2013/02/05

ドライバーの先が…

早速書かずに数日間。
さすがに毎日分解してるなんてことはしてないもので、書くことがなく。

今回はどうでもいい?ことを。
100円ショップで、眼鏡用とかいう精密ドライバーがあったため、購入。
なにせ常備するのに向いてます。
 こんなののわけです。
 で、ネジ式のキャップを外すとこうなると。

もともと、ドライバーセットを持ち歩くのが面倒でこれをもってたわけですが。
まさかの+側の端が折れまして。
こんなことに。










最初は左右対称だったのに片側が割れて不便に。
というかほぼ使い物にならないような。
しかもこれ、かけらがネジの奥に残ってしまって取れないという。


安物買いの銭失いという言葉もあったものです。
2ヶ月前に買って、10回程度使ったらこうなって。
マイナス専用の携帯ドライバーとなりました。

壊れたのはまあいいとして、ネジ側が回しにくくなってしまいました。
今度かけらだけでも取らないと。

それでも懲りずにこのドライバーをまた買う!!
と考えてます。
なにせ普段は使わんものですから。
AmazonだとANEXのが600円。
非常時用だからこそ頑丈なのが欲しいけどもさすがにこれは…と考えて。

今更ながらにKonicaMinoltaのα-7 Digitalが増えました。
ボディのみの動作未確認で5000円ほど。
そりゃ買おう、と。
細かい事はいずれ。

今回はこれくらいで。

0 件のコメント:

コメントを投稿